2020年05月15日

退散祈願

こんにちは!石垣営業所です

石垣は本島に先駆け
5/11~市立の小・中学も新学期が始まり
5/12は1か月遅れの入学式🎉
だったのですが、
朝からすごーーーい 🌩🌧 
道路冠水停電などで ちょっと波乱のスタートとなりました。

小学校前に入学式の看板と元気に泳ぐこいのぼりがあり写真撮りたかったですが、また大雨が降って来たりで撮れませんでした。
サクラ(でいご)の花をバックに 入学式の写真が通常ですが、こいのぼりをバックに入学写真 そう滅多にあるわけではないので
コロナが終息し いつか新入生が大きくなった時 子供や孫に話す貴重な思い出ですね
きっと 新入生たち以外でも皆の記憶に残る2020年の入学式でしょうね。

さてさて、
一部の都道府県を除き、緊急事態宣言が解除され、日常に戻る準備期間といったところでしょうか。
石垣市もにも、「コロナショックから立ち上がる・・・・・」な通達の元、
市民は日常生活や観光のお客様をお迎えするにあたり 今までとはちょっと違う方法で対応しなくてはならず、ちょっと不安もありますね。

そんな中、わが石垣市キャラクターのパイーグル、こんななってました。
市長のツイッターより。

退散祈願


 アマビエぱい-ぐる  可愛すぎます💗


 かわいいですが カンムリワシの鋭い目つきとクチバシで疫病退散してくれそうですね。

 ついでに台風も退散させてくれないかな







Posted by 米元建設工業 石垣営業所 at 14:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。