2020年12月19日

WEBセミナー

こんにちは! YCS米元建設工業石垣営業所 です

12月に入り、雨雨雨雨 アメ~!!! ばかりの石垣です。
雨続きですが、WEBでのセミナーはお天気に関係なく参加できるので便利ですね。

本日は 鹿児島銀行さんのセミナーと
建築家クロトンの下地さんと インテリアを専門とされているモン・シュマンさんとの対談式のセミナーの2本立てした。
プールのある暮らし・・・・ 憧れの生活ですね。今まで考えてもみなかったのである意味興味深々です。

本日は他の急ぎの作業もあったので、隣の空いてるパソコンを拝借し、大きな画面で見ながら、ノートでパソコン作業・・・
ながら作業はよろしくないのでしょうが、これもまたWEBセミナーの利点でしょうか。
PC作業をしながらになりましたが、みなさん説明がお上手で 気になるところは画面に集中。

その模様を写真に残そうと思ったら、鹿児島銀行さん分を取り損ねてしまったので、
2部は 最初に写真撮影しておきました。

これからスタートです。
お二人のトークにあっという間にお時間が・・な感じでしたね。



明日12/20(日) 14:00~ 建築家 藤井啓介さんの
「生活動線と収納を考える」 セミナーです。
藤井さんは石垣のイベントにも参加頂いた事もあり、
現実に生活に直面する内容のためぜひ視聴視聴したいところですが、
明日は打合せ等もあり、きちんと聞けなさそうで残念ですが、
打合せのお客様の理想の家づくりのお手伝いに集中します!!
お時間のある方はぜひご視聴くださいね。

<14:00 ~ 15:30> 
題 材 :建築家セミナー【生活導線と収納を考える】
講師:アーキペラゴデザイン一級建築士事務所 藤井 啓介

🎦ZOOMでの受講:
https://zoom.us/webinar/register/WN_bCEj4EozTPe5qMTjQNAPvg
※開始10分前にご入室ください  
  

Posted by 米元建設工業 石垣営業所 at 19:35Comments(0)

2020年12月04日

解体工事

こんにちは!
米元建設工業 石垣営業所です

先日、建て替え工事の為の解体工事がありました。
ちょうど、用のある途中の道だったので、ちょっと寄り道。

以前は親族の方がお住まいたっだ戦前からの古民家。
利用可能な物は引き継ぎたいというお施主様のご希望もあり、
候補品を破損させないようなど通常の解体より手間のかかる作業だったと思われます。
現場担当さん、解体業者さん ありがとうございます!

行った頃にはほぼ解体が済んでいる状態でしたが、
事故などもなく安全に終わってよかったです。



狭い道のため 車中からの撮影で失礼いたします・・

数か月後、
受け継がれた前のお家を大切に考えられてたお施主様のお気持ちが反映された
優しいお家が完成するのが、楽しみです

  

Posted by 米元建設工業 石垣営業所 at 20:35Comments(0)