2024年03月16日

今年の赤色はこれ

こんにちは 米元建設工業石垣営業所です

今年は、2月末からデイゴが咲いててビックリ!したまま、
3月に入った途端急に寒くなり頭と体が混乱しそうな石垣でした。

例年3月のブログには デイゴなど赤いお花系をアップしてましたが、
今年の


友人によると 『タコさんウインナー』 とかって(笑)
😋
沖縄の方ならわかりますよね、
ヒルギの先っちょ(種子、実?)が落ちたあとのガクですね



落ちた種からは、こんな景色が生まれます。

中潮でしたが干潮時には海はヒキヒキで、
海面がなくイメージが違うかもしれませんが、
満潮時には 海面からヒルギ(マングローブ)がニョキニョキ。
これも八重山の日常風景ですよ🤗


  

Posted by 米元建設工業 石垣営業所 at 07:58Comments(0)スタッフコメント

2024年02月19日

お顔

こんにちは 米元建設工業 石垣営業所です。

コロコロと気候の変わる2月です。
先日 現場に立ち寄り いつもと違うショットで写真をポチっと。

ちょっとずれたショットがちゃちゃわちゃ楽しんでるお顔みたいでカワイくてニコニコ




完成後には まさに お家の顔にも なる玄関部です
きっちり丁寧にステキ仕上げていきますね



公式LINE始めました!
下記ボタンより友だち追加お願いします(*^^*)


  

Posted by 米元建設工業 石垣営業所 at 10:30Comments(0)スタッフコメント