2023年12月13日

祝!上棟

こんにちは 米元建設工業石垣営業所です。

師走ですね。今年も最後の月・・
師(僧侶)も走り回るくらい忙しい様といいますが、
これが12月の天気なのか?と疑うほど暑い日があれば 
次の日は雨でちょっと冷え込んだり、お空の神様(天気)も毎日コロコロと忙しいようですね。

師走に入り、雨続きで心配しましたが、
末広がりな大安吉日・建築吉日に 
RF階のスラブ打設・「棟上げ」となりました!!





到着した頃には、最後の生コン車の頃でしたが。
朝いちばんからの12月と思えない陽射しの中での作業、
皆さんお疲れ様です。

お隣宅の外階段からちょこっと見学。





今回は 弓矢なども上げ、スラブ上での祈願や伝統的な事も行われる との事で
お施主さん以外の親族の方も沢山スタンバイされており、
地域の伝統的文化も感じられる棟上げでした。

正面からの弓矢写真もそうですが、
お施主様一家の今までのご近所様とのお付き合いのおかげで
両隣の建物から写真を撮影させて頂け、様子をお伝えする事ができました!
皆様ありがとうございます。

引き続き、安全に気をつけ、
お施主様ご一家の大切な家づくり、愛情を込めて進めてまいります。

  

Posted by 米元建設工業 石垣営業所 at 16:00Comments(0)