2021年10月28日

生まれ年が同じニューフェイス

こんにちは 米元建設工業石垣営業所です

この数日心地よい日が続いています。
今朝の事務所は窓や入口を開放し、エアコンなしで過ごせています。
ありがたや~。
ちょっと車の音がうるさいですが・・

さてさて、こちらカラフルな扇ではなく、塗装の色見本帖です。


スタジオにあった見本帳、
ちょっと古く提案された色がない!な状態の為 新しく購入しました。
2年に一度更新されるらしく、最新版(L)ですよ。
基本的なカラーは変わりなく、アルファベットの記号からの番号で色管理されており、
古いサンプルでも問題はないそうですが、
どのくらい古かったかというと・・・以前からあるサンプルと最新版は
生まれ年は一緒🐂

前のスタジオの見本帳にはなかった 「つや消し」が!!
アースカラー・スモーキーカラーで更に柔らかい印象でかわいいですね。

つや消しのサンプルの説明書を読むと、
油や汚れで変化しますので指でつや消し色票を触らないでください! と。 
気をつけねば!!
  

Posted by 米元建設工業 石垣営業所 at 11:59Comments(0)

2021年10月16日

魂こめて

こんにちは 米元建設工業石垣営業所です

今回のブログ担当は本社から赴任中の
 「お山の上の現場担当さん」 です。

一仕事終えてお世話になった2トン車を清掃しました
次使う人が気持ちよく使う事ができるようにと 魂こめて 1時間手洗いしました。
なんということでしょう。
一段と内装が ピカピカにそして車体全体もピカピカに!!
約2か月お世話になりました!!







ここからいつもの私✍
赴任期間の相棒🚚
車内も整理整頓されハンドルもシートもピカピカです。
足元マットの下も拭いてキレイにしてくださったそうです。
掃除機がない状態で、ここまでするの大変だったと思います。
二トン車も喜んでますね😛🚚

車だけではありませんが物を大切にして、他(次)の人へも配慮もして・・・
見えない部分でも仕事でも現場でも私生活でも「思いやり」 とても大事です。

他の人がしている良い事は見習い継承していきましょう。
私も色々とその想いを継承していきますね。

今回の現場は「お山の上の現場」だったT主任、次の現場はどんなとこなのでしょう?
またお知らせくださいね。
2か月間、慣れない土地で暑い中お疲れさまでした、ありがとうございます!!

2トン車のこのキレイな状態が続いているか、抜き打ちチェックに来てくださいね。
きっと、この時よりピカピカリン✨になってると思いますよ!!
  

Posted by 米元建設工業 石垣営業所 at 10:06Comments(0)

2021年10月08日

今週末は! 沖縄コンベンションセンターでイベント開催

こんにちは 米元建設工業 石垣営業所です

10月になり、朝晩過ごしやすくなりましたね。就寝中など風邪をひかないように気をつけましょう。

先日シークワーサーを沢山いただきました。
ただいま石垣スタジオにご来所のお客様には
フレッシュシークワーサージュースのサービスもございますよ💛💚
すっぱいですが、おメメも頭もすっきりします🤩


大きくなものが多く カーブチ?や四季柑? 疑惑もありましたが
立派なシークワーサーで、果汁もたっぷり、1つで1杯のジュースに十分。

私 四季柑は果実断面でしか判らなく 四季柑?の疑惑を抱いていたら 
外観で判断できるシークワーサーと四季柑の違いを教えてもらいました!!
なーるほど~、長年の疑問がスッキリ🤩

そして、今週末の10月第二週土曜日は「カーブチの日」のようです。
💛💚
そしてそして 今週末の
10/8(土)10/9(日)の二日間 
沖縄コンベンションセンターで
「2021秋の建築家展」を開催します
TVCMもしていますが、詳細は 新聞広告・本社ブログにて↓

インスタ・FB・公式ラインなどでも炊事情報を発表していますので、
ご覧いただき、皆さまのご来場お待ちしております😀




  

Posted by 米元建設工業 石垣営業所 at 10:26Comments(0)