2021年11月12日

クバ餅

こんにちは 米元建設工業石垣営業所です

与那国の社員さんから 与那国の特産のクバ餅いただきました!!

クバ餅


名前は勿論知っており、食べた事もあるのですが、
与那国の特産とは知らずに頂いてました。
確かに石垣であまり見かけたことないな 。。

クバの葉のみで包んで留めて・・・
改めて手仕事の素晴らしさに関心し、 
クバの葉のやわらかいいい香りに癒されておりました。

人工物を全く使ってないのとかほんと素晴らしすぎる!!
SDGsですね。

包装技術もさることながら、とっても美味しくって!!

美味しさのあまり中身の写真はありませんが、黒糖味でした💛
10本位食べてしまいそうです。

Aさんありがとうございます。
いつか本場で くるりんと丸めて食べたいな。

丁度本社ブログも 包まれた頂き物のネタがブログに上がっていて、
リンクにほっこり、いやニッコリ😁




Posted by 米元建設工業 石垣営業所 at 17:54│Comments(1)
この記事へのコメント
 これは本当においしいです。本当のカーサームーチーより個人的には好きです。クバの葉もかたいので食べやすいですね。また与那国に行きたいなりました。
Posted by 草次郎の日記 at 2021年11月17日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。