2020年11月24日

離島ゆえの事情

米元建設工業 石垣営業所です。

先日お客様の打合せ時に、プランに入っている水回り設備を見に行きました。

本来はメーカーのショールームに行き、
細かな説明はメーカーのアドバイザーから説明していただくのですが、

🎵ここは~ いしが~き~♪(なんかこんな歌詞の歌をラジオで聞いた気が)

メーカーショールームがありません・・・。

なので実際に見たいとおっしゃるお施主様には 本島のショールームへご案内しているのですが、
今年はコロナ禍ゆえ、島外に出た場合は帰島後〇日間自粛をしてから、出社可能な時期やご職業の方もあり
島内に住宅設備を取り揃えてらっしゃる業者さんのショールームにて、ご案内となりました。

離島ゆえの事情

設計士さんにも、実際に入る物を確認していただき、
寸法の再確認や、
迷いがちな色も使用する内装材等のイメージや統一感のアドバイスもいただきつつ
カタログやお客様毎のプラン図はお渡しして説明はしますが、
実際取付したら思ってた感じと違う!!なんて事がないように 説明を進めていきました。

メーカーのショールームでも全部揃っているわけではないでしょうが、
さらに品数や見本も少なかったり・・・と 想像力と理解力と説明力が必要な八重山の住宅設備プラン事情なのでした。






Posted by 米元建設工業 石垣営業所 at 15:16│Comments(1)
この記事へのコメント
石垣の方は本島のショールームまで足を運んで
自分好みのものを決めるんですね。
実際見るのとカタログじゃイメージ違ったりしますもんね。
一生に一度の大きな買い物の裏には
細やかな気遣い配慮があると知りました。
Posted by NA-NANA-NA at 2020年11月24日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。