2020年09月25日

お引渡し

米元建設工業 石垣営業所です

朝晩と過ごしやすくなりましたね。
今までのようにエアコンつけっぱなしで寝ると風邪をひきそうです。
コロナ禍では、ちょっとした喉の不調でも、咳をしたら みんなの視線が!!!!な状態なので
さらに気をつけないといけません。

さて、先日お引渡しをいたしました。
弊社のお引渡しは 特に宴席や式典のようなものはないのですが、
建築家・現場担当・営業だけではなく
納品(取付)した器具等の納品業者さんも同席し、取り扱いの説明も一緒に行っています。

毎回決まった商品を取付ているのなら現場担当でも説明の対応は可能ですが、
建築家さんの設計では、毎回同じシリーズというわけでもなく、いろんな製品・商品・製作品で対応しているので専門業者からのご説明をしていただいています。
なのでちょっと参加者が予想より多めで驚かれる施主様もありそうです。

取り扱い方法を専門業者さんから説明いただき、進んでいきます。


よくあるのは、停電の時のトイレの流し方。
奥様、バケツで流さなくても大丈夫なのですよ。
器具にもより様々な方法となってます(取り扱い説明にも記載されていますので、よくご覧いただく事も大事です)
窓やサッシ、網戸等も ぱっと見 これどんななってるの??な物もあり、
細かい便利な機能等建築家さんや私も知らなかった情報等もあり、皆が勉強もできる機会にもなりました。

お引渡し
中盤に入り、最初の緊張がとけ少しリラックスして
キッチンを囲んで談笑中なのですが、お子さんはじめきっとこんな風な日常になるのだろうな・・




Posted by 米元建設工業 石垣営業所 at 19:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。