2018年07月18日

台風対策

こんにちは!
またまた出来ましたね、台風…9号。
9号は石垣に影響なく過ぎそうですが、8号通過後から南西にある雲の塊が心配です。
石垣での直撃、風速70mと言われた8号、少し逸れたのと、前回の台風の体験からかみんな対策万全だったのかそんなに被害を聞かずにすみました。

写真は宿舎のベランダです。


雨戸のない場所等はこんなふうに暴風ネットで飛来物から建物(窓ガラス)を守ります。
石垣では当たり前の台風対策なんですが、本島ではないとか… 雨戸の作れないガラス面どうされてるんでしょう?

内地ではベランダの鳩対策で張ってあったり。

今回よくみると階下の住居と共有してました~。台風対策
1枚で2軒守る、お利口さんですね




Posted by 米元建設工業 石垣営業所 at 08:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。